1年ぶりに。

サンディエゴから帰国して約1年。ご無沙汰しております。
折りに触れて思い出す夢のような生活、パーフェクトな気候。ギラギラの太陽も。
今は懐かしいです。

相変わらず忙しい毎日を過ごしています。
なんつーか、寝る暇なし…夜勤が月に12−13回。
夜勤前も後も、予定がぎっしりです。
小学生のいる家庭ってこんなに忙しいのですね。
同じくらい小学生のizは多忙。心配になるけど…今はトライ中。

月曜日はizそろばん
火曜日はグリーンコープ
水曜日はizそろばん
木曜日はhal児島で英語
金曜日はizそろばん
土曜日はiz英語のちサッカー
日曜日はizサッカー

毎日なんかある〜〜〜
送迎もたいへんです。
もう、学童なんて1時間すごしておやつもらうだけの場所というかんじです。
すぐそろばんの時間ですし…夏休みを乗り越えられたら辞めようかな。

また、ぼちぼちと綴って行きたいとおもっています。
f0142986_05094281.jpg
よろしくお願い致します。

[PR]

# by mame_c | 2015-06-26 05:10 | おやつ

期間限定ブログお引っ越しのご案内

無事にサンディエゴに到着し、4日目を迎えております。
f0142986_7464049.jpg


サンディエゴでの生活は、こちらのブログに綴ろうと思っております。
よかったらのぞいてくださいね〜♡
http://mamecsd.exblog.jp
[PR]

# by mame_c | 2014-05-13 07:46 | mame's life

PTPピクニック in sibukawa

f0142986_17291521.jpg

渋川にピクニックに行ってきました。
児島の英会話教室、ロゴスのオーナーご夫妻主催のイベントです。
おべんとー持参で、一足先に夏を楽しんだ気分!
f0142986_17311041.jpg

青っ鼻次男、「ぴてぴてー(見て見てー)、すなせんべい。」マイペースです。
f0142986_1732299.jpg

akiも、にーたんのウインナーに手を伸ばす…
f0142986_1733785.jpg

お弁当はこちら。竹皮に好きな物だけつつんだよ弁当。
これでお残しした日には、ゆるされんで?
f0142986_17341259.jpg

f0142986_1734539.jpg

こんがり。しました。わたしが。がーん。
[PR]

# by mame_c | 2014-05-06 17:34 | mame's life

せっせと荷造り

うーん。うーん・・・
どんだけ〜〜〜
f0142986_124239.jpg

嬉しげに「取り扱い注意・こわれもの」シールなんぞ作っております。

段ボールはうちの病院からもらいました。
輸液の段ボールはしっかりしていて、こうゆうときには最適なのです。
10キロ以上の液体が入ってもビクともしませんぜ。
ついに、カウントダウンがはじまりました。
日々、せっせと梱包。パッキング。

私たち、交通費をけちって(いや、ここ大事なんですよー。だって直行便だと一人3倍かかるんですもん)大韓航空使用。
仁川→シアトル→サンディエゴ のソーゼツな乗り継ぎをこなす予定です。
3歳5歳は座席をとって、akiはだっこ&バシネット作戦。
3歳5歳は自分でリュックを背負って歩く予定。
だっこはせん。何があってもパパママから離れない。毎日言い聞かせております。

荷物は事前発送無しで、自分たちで運ぶ予定です。
大韓航空の米州線は23kgを一人2個まで。つまり8個手荷物で預けられる。
10キロ入りの段ボールを2個重ねてくっつけておけば、スーツケース2個+段ボール12個…!!!
けっこうな量をはこべます。
現地空港からアパートまでの輸送が心配ですが、船便や空輸で送るよりも絶対リーズナブル。
がんばりますよ〜〜!!

f0142986_135253.jpg

f0142986_1362683.jpg

子供達の分もあるからな。がんばれわたし。せっせと荷造り。
[PR]

# by mame_c | 2014-05-05 01:37 | San Diego 準備

現実逃避の副産物

渡米前の荷造りやらなんやらから、逃避すべく。
できたものたち!
f0142986_1125639.jpg

「ホールケーキが運べるエコバッグ」
こういうの、作りたかったんですよね〜。ポットラックとか、病棟差し入れ用に。
接着芯で補強してあります!
f0142986_114293.jpg

「恋するきりんトート」
刺繍にはまって、一日中ちくちくしてました。
モーレツに首がこりました。
きりん柄だからとおもって、細長いトートにしてみたら。
使い道がありませんでした。
ワインやバゲットをおしゃれに買いに行く用。
f0142986_1161117.jpg

「とりよせバッグ」
ドラえもんのお取り寄せバッグみたいな。でかいがま口。
がま口は穴付きなので、しっかり刺繍糸でぬいつけてあります。
ポシェットにしたかったのですが、金具が邪魔で肩にかけたままだと使いづらくて…
かなしーけど、おむつポーチになっております。でも、オムツかえのテンションやや上昇。
型紙はこちらで!
口金はこちらで!
f0142986_1211270.jpg

「3つぶの宝物」
刺繍入りの簡単手提げ袋です。
haru-mi 参照で作りました。
これが何だか、とっても使いやすい。
軽いし、肩にやさしいし。サンディエゴにももっていこーっと♡

ああーこんなことをしている場合ではないのです。
荷造りしなきゃあ。。。
[PR]

# by mame_c | 2014-05-01 01:08 | ハンドメイド