ごはん・パン・おやつ・育児・そしてたまにお仕事の事など・・・mame家の日々をときどきつづっています。


by mame_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神戸~IKEA・コストコ

1泊で神戸に行ってきました。
なつこファミリーと♪IKEAとコストコへ!!!プラス、神戸空港(for iz)
2年くらい前にもIKEAにいったことがあります。
izはまだおなかの中でした・・・なつかしい~~!
(そのときの記事はこちら。)

うちの車で9時半に早島を出発。昼ごろにはIKEAに到着しました。
やはり連休中ということもあり、混み混み;;;
それでも何とか、お目当てのもの&衝動にまけたもの・・・以下、お買い上げです。
f0142986_129471.jpg

水色の机、499円でございます 笑 子供用のテーブルに。
一番買ってよかったのは、子供用のラグ。
f0142986_12105319.jpg

道路がプリントしてあって、iz大喜び。

IKEAを16時過ぎに出て、すぐそばのホテルにチェックイン。
今回も 神戸ポートピアホテル
前回と違うところは、エグゼクティブフロアのちょっといいお部屋。
f0142986_1312542.jpg


専用ラウンジが使えて、早い話がいつでも飲み放題食べ放題(アルコール含)
育児疲れの私たちには、こういう「自分を大事に扱ってくれるサービス」って心にしみわたるのであります・・・
ここのラウンジは、ほんまええです。食材も食器ものみものもワンランク上。
オレンジのつぶつぶが浮いてるジュースにすら感動 笑 は=アイアム貧乏人。おのぼりさんでございます。
クラブにベビーを連れて入るのは少し気が引けたけど、けっこう子供連れの方もいらっしゃいました。
朝、みんなが目覚める前に、なつこと二人で優雅にモーニング・・・20分くらいの間だったけど、癒されたわ~

f0142986_12161441.jpg

ききわけのいい、おりこうなhal
f0142986_12205483.jpg

子供用パジャマが大きすぎるiz 笑
f0142986_12164557.jpg

25階、お部屋からの眺め。
朝ごはんの後、izはパパとポートライナーにのって神戸空港へ。
電車にも乗れて、飛行機も見られて、大満足のizでした。

そして、尼崎のコストコへ。
こちらもすごい人・・・
ネットで1日パスをダウンロードして行きました。
入場時に、代表者が名前等を書かされ、説明を受け・・・寒い入り口付近で20分近く待たされるのはいかがなものかしら。
私はカルフールのほうが好き~コストコはしんどい~
f0142986_1281730.jpg

こちらコストコで購入したものたちです↑
商品の単位は、キロ・ガロン・ダース・・・大量だけど確かに安い!
大きな大きなアボカド6個入りと、メープルシロップ1キロは即買い。
そしてizのコロ付おもちゃ箱(800円くらい)もいい感じでした。
f0142986_12102941.jpg

おもちゃではなく、彼が入って遊べるからね。

惣菜も大量ですごく安い!それぞれ大人5人分程入って1400円くらいです。
f0142986_1291937.jpg

f0142986_1285030.jpg

車で上記をもぐもぐしつつ、帰路についたのでした。

金曜日に思いついたこの旅行。
相変わらずフットワークの軽いなつこファミリーに感謝。
そして旦那さん、子供たちにも感謝です。
楽しかった!!!
[PR]
by mame_c | 2011-01-10 22:06 | 旅行記