ごはん・パン・おやつ・育児・そしてたまにお仕事の事など・・・mame家の日々をときどきつづっています。


by mame_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プラ板

懐かしい、プラ板。
例のお気に入りはんこで、ミニサイズのチャーム(?)を作ってみました。
f0142986_995290.jpg

ステイズオンオベークで押して、グリル(直火!)で数十秒。
f0142986_910244.jpg

約1/4にちぢみます。
f0142986_910859.jpg

押しピンにしてみたり。(これは平坦にならなくて、失敗作~)
ちょっと春らしく。レース柄って春らしくていいですね。

小学校のとき流行ったプラ板。
100均でみつけて、まだあるんだなーと懐かしくなりました。

******************

今日は、電池を買いにいきます。
うちのではなく、東京の親戚に頼まれたもの。
夜の停電の地域に住んでいて、もう近所には電池の替えが売っていないとのこと。
品切れ・・・本当なのですね。
それもこれも、人々の不安の表れ・・・。
電池に限らず、買いためたモノたちが期限切れなんかで捨てられることのないよう祈ります。
[PR]
by mame_c | 2011-03-18 09:23 | ハンドメイド