ごはん・パン・おやつ・育児・そしてたまにお仕事の事など・・・mame家の日々をときどきつづっています。


by mame_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ホワイトソルガムでコーンブレッド

halのアレルギーもちょっとずつ値は下がって来た模様。
小麦が相変わらず高くて完全除去だけど、卵・牛乳はちょっとずつトレーニング中。
今日はパパ不在(akari家のメンズに明け方3時から初!沖釣りに連れて行ってもらってます♪)なので、
だーらだーら過ごしています。

朝ご飯はhalも食べられる、コーンブレッド。卵・牛乳・小麦不使用です。
お砂糖もたっぷりめ…甘い。。。。なので、子供たちはほっといても食べる食べる。
f0142986_7553866.jpg


レシピ(覚え)
 ・コーンミール 100g
 ・ホワイトソルガムマルチミックス 150g(薄力粉150+ベーキングパウダー小さじ1でも可)
 ・砂糖 100g!
 ・塩 少々
 ・とかしバター 80g
 ・豆乳 150ml
 *170℃で40分焼く!

焼きたてにメイプルシロップと、豆乳ヨーグルトをかけて食べる。
izは、マスカルポーネにメイプル。
大人は、マスカルポーネにエスプレッソソース(マスカルポーネについとるやつ)
はーええかんじ。

izとhal
自分たちで机を運び、椅子をセットして、仲良く朝ご飯です。
f0142986_824052.jpg

ただいまバナナの剥き方を兄から伝授されている模様。
兄弟になってきたなーと思う瞬間であります。

iz「izくんhalくんすき。だって保育園で一番かわいいもん。だってなあ、ほっぺがぽちゃぽちゃ!」
なんて言ったり、お友達にhalが泣かされると、相手の子にもの申しに行く。(だだし、何も言えない。行くだけ!笑)
hal は izが大好きで、毎晩ご飯の時に、にーたんのお祝いをしてたりする。
hal「たんたんたんたん じょうびー♪ にーたん おっとー(おめでとう) たんたん…」(〜エンドレス。)

喧嘩も小競り合いもしょっちゅうだけど、お互いを大事に思っているかんじで嬉しいです。

さて、今日の収穫はどんなもんかしらー 楽しみ♪
[PR]
by mame_c | 2012-05-27 08:13 | パン