ごはん・パン・おやつ・育児・そしてたまにお仕事の事など・・・mame家の日々をときどきつづっています。


by mame_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

病棟ごちゅうもんケーキ

先日も、師長からの依頼で病棟ケーキを作成。
f0142986_228327.jpg

ムース・オ・フィグ〜無花果のムース〜
ちょっと大人な雰囲気。
(写真は半凍り状態で撮影のため白っぽいですが、ほんとはクリアなナパージュ塗ってるんです。この季節ですから、作ったらすぐ冷凍。。。)
無花果のコンポート、白ワインとヨーグルトのムースが優しいかんじ。
院内のきっと名物Ns、Nさまがうちの病棟にローテーションでイラッシャッタ。
私テンション↑↑↑ だって大ファンだったんだもの!!
その方へのウェルカムの気持ちをこめて。

f0142986_2263387.jpg

ビーチ・メルバ〜桃とラズベリーのスコップケーキ〜
バニラアイスを溶かして水切りヨーグルトと混ぜたクリームが大好き。
ほんとは赤いベリー系のみのデザートにすると良かったんだろうけど、後輩の旧姓Tちゃんのイメージでは、ポップで元気なフルーツ盛りに。
Tちゃんの退職は寂しかった〜。
きっとまた会えるって信じてる!!!
[PR]
by mame_c | 2012-08-29 07:42 | おやつ