ごはん・パン・おやつ・育児・そしてたまにお仕事の事など・・・mame家の日々をときどきつづっています。


by mame_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さるとり会*2014

前回のさるとり会はこちら
子供たちのおおきくなったこと!!
f0142986_12113015.jpg

f0142986_12114659.jpg

5歳〜0歳が10人  大人が7人  総勢17人。
雪が溶けてきててよかった〜〜!

f0142986_12193345.jpg

カオリンのアーモンドまぶし唐揚げが美味しすぎ。
大根サラダも、たれから手作り…美味しすぎ〜〜!!

これがうちのメニュー。
f0142986_12816100.jpg

旦那さんが新職場での新年会でもらったロースターが大活躍。やきとり!
f0142986_11595960.jpg


f0142986_11595470.jpg

先日のポットラック以来、はまりまくってる、京風ゆば丼。
f0142986_11594918.jpg

これも先日のポットラックで頂いてはまりまくってる、あっさりスジ大根。
柚子胡椒が効いて、汁ごとざぶんとご飯にかけたいかんじ。

美作や福山からも来てくれて、久しぶりでとっても嬉しかったです。
みんなそれぞれ、悩み事や近況報告もいっぱい。まだまだ話足りないよね。
持参したおもちゃはリコーダー。あっという間に即興懐メロ(?)演奏会。
さすがだな〜
あ、アンサンブルコンテスト、全国出場が決まったママも来ていました。
みんなスゴイな。仕事も家事も育児もしながら、本当に頑張ってるし、音楽が大好きなんだな〜
私も頑張ろうと思いました。
転職したての旦那さんも、ずっと自分を知って認めてくれている仲間たちとお話できて、きっと心が回復したと思います。みなさん、ほんとーにありがとう。

最近の旦那さんの口癖「あー 心が 回復する〜」帰宅時によく言います。
で、halが寝る前に、「あー こころが かいぷくする〜」と。
かわいい〜〜!!!
f0142986_12384479.jpg

[PR]
by mame_c | 2014-02-10 12:33 | mame's life