ごはん・パン・おやつ・育児・そしてたまにお仕事の事など・・・mame家の日々をときどきつづっています。


by mame_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

現実逃避の副産物

渡米前の荷造りやらなんやらから、逃避すべく。
できたものたち!
f0142986_1125639.jpg

「ホールケーキが運べるエコバッグ」
こういうの、作りたかったんですよね〜。ポットラックとか、病棟差し入れ用に。
接着芯で補強してあります!
f0142986_114293.jpg

「恋するきりんトート」
刺繍にはまって、一日中ちくちくしてました。
モーレツに首がこりました。
きりん柄だからとおもって、細長いトートにしてみたら。
使い道がありませんでした。
ワインやバゲットをおしゃれに買いに行く用。
f0142986_1161117.jpg

「とりよせバッグ」
ドラえもんのお取り寄せバッグみたいな。でかいがま口。
がま口は穴付きなので、しっかり刺繍糸でぬいつけてあります。
ポシェットにしたかったのですが、金具が邪魔で肩にかけたままだと使いづらくて…
かなしーけど、おむつポーチになっております。でも、オムツかえのテンションやや上昇。
型紙はこちらで!
口金はこちらで!
f0142986_1211270.jpg

「3つぶの宝物」
刺繍入りの簡単手提げ袋です。
haru-mi 参照で作りました。
これが何だか、とっても使いやすい。
軽いし、肩にやさしいし。サンディエゴにももっていこーっと♡

ああーこんなことをしている場合ではないのです。
荷造りしなきゃあ。。。
[PR]
by mame_c | 2014-05-01 01:08 | ハンドメイド