ごはん・パン・おやつ・育児・そしてたまにお仕事の事など・・・mame家の日々をときどきつづっています。


by mame_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

BBQ!

うちで、初BBQしました!
f0142986_23101811.jpg

きてくださった皆様ありがとうございました。
飛び入りで、高校のブラス時代のM先輩、T先輩も来てくださって、ほんと、びっくり!
f0142986_23104876.jpg

大人たちは外で炭BBQ!
子供たちは中でたこ焼きパーティ!

夢がいっこかないました♪
[PR]
by mame_c | 2007-08-19 23:11 | mame's life

ニョッキ

akariさんよりいただいたレシピで、ニョッキ作ってみました!
食べ応えがあって、もちもちで、私好きです!!!
f0142986_230277.jpg

ありがとうございました!
[PR]
by mame_c | 2007-08-18 15:00 | うちのごはん

わらびもち

えちさんからいただいたセットで、わらびもち早速つくりました!!!!!
f0142986_11194468.jpg

楽しすぎる!!!しかもとってもおいしいです。
今までわらび餅はつくったことなかったです。

半分は香酢で食べてみました。
さっぱりとおいしくって、こっちも最高でした♪
ありがとうございました!!!
[PR]
by mame_c | 2007-08-10 11:23 | おやつ
OSERAにのってた地どりや 梟亭 にいってきました♪
f0142986_18115964.jpg

f0142986_18274532.jpg

f0142986_1845795.jpg

児島の山奥、それはそれはすごい秘境にあります;;;

お昼のメニューは3種類。親子丼定食か、以下の2つから選びます。
炭火焼御膳 白梟(2000円)
f0142986_18164368.jpg

 *地鶏の造り
 *桃太郎地鶏七輪焼き盛り合わせ
 *地鶏の唐揚げ
 *ごはん(鶏そぼろ付き)
 *香の物 *汁椀
 *コーヒー又は紅茶

炭火焼御膳 木の葉ずく(1500円)
f0142986_18172976.jpg

 *桃太郎地鶏七輪焼き盛り合わせ
 *おぼろ豆腐
 *ごはん(鶏そぼろ付き)
 *香の物 *汁椀
 *コーヒー又は紅茶

桃太郎地鶏のいろんなところを、炭火七輪の上でこんがり焼きます。
塩ダレ/醤油ダレ/ゆず胡椒でいただきます。
お肉は全部ぷりっぷり!!!油っぽくないのに柔らかくてジューシー!!!
地鶏のおさしみもやわらかくておいしい♪

看板だけを便りにここまでのぼってきてよかったあ・・・と思いました。
ちなみにどんだけ秘境かというと・・・
f0142986_18285715.jpg

こんなとこや、
f0142986_18295667.jpg

こんなとこを通りすぎて、
超急な坂をのぼってやっとたどりつきます。
大きな車で行くのはおすすめしません;;;

お店からの眺めも最高ですし、内装もウッディで落ち着くかんじ。
天気のいい日は野外テラスで楽しめるようです。
・・・店員さんもかっこいいです・・・♪
おすすめです!!!
[PR]
by mame_c | 2007-08-04 18:35 | mame's life

マカロン奮闘記

マカロン焼きました♪
f0142986_20405982.jpg

はまりやすい性格の私も、もー当分マカロンはいいや・・・と思うくらい奮闘しました。
材料はメレンゲとたくさんの砂糖、アーモンドプードル。
シンプルな材料で作るものって、難しいですね~・・・

More
[PR]
by mame_c | 2007-08-02 21:04 | おやつ