ごはん・パン・おやつ・育児・そしてたまにお仕事の事など・・・mame家の日々をときどきつづっています。


by mame_c
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

モンブラン

旦那さんの実家から栗をいただいたのです。
その上、旦那さんがモンブランを食べたいとかいうので。。。
モンブラン、栗では初挑戦しました!
f0142986_21593160.jpg

ラム酒をきかせて、ちょっと大人に。
ふわふわクリーミーで、我ながら良い出来でした。

More
[PR]
by mame_c | 2007-09-30 22:20 | おやつ

canon Kiss

買ってしまいました♪

前からほしかった一眼レフ!!!canon Kiss!
旦那さんもかなり、うれしそうです;;;
ミキツンがマジでうらやましかったの。

ちょっと見るだけのつもりが・・・
デオデオで旦那さんがつかまり、私もつかまり。。。
一度は「考えます!!!」と店を出て、ふじわらでランチまで逃げ切ったのですが、
その後デオデオにU-TURN!

一緒に旅行に行ったときに困らないように、
シルバーにしたから!!!

カメラ友達に・・・
[PR]
by mame_c | 2007-09-29 22:21 | mame's life

蕎麦 千田

灘崎の彦崎にあるお蕎麦屋さんにいってきました。
f0142986_22391087.jpg

プチ秘境にあります。
ホテルのコックさんの後、蕎麦をはじめたご主人のお店なんだそうです。

More
[PR]
by mame_c | 2007-09-29 14:37 | mame's life

かぼちゃシチュー

CMで見たのをきっかけに、
旦那さんからリクエストがありました。
かぼちゃシチュー!
f0142986_2254783.jpg


レンジでチンしてくりぬきます。
中身ももちろんシチューへ。
なかなか好評でした。
[PR]
by mame_c | 2007-09-13 19:50 | うちのごはん