ごはん・パン・おやつ・育児・そしてたまにお仕事の事など・・・mame家の日々をときどきつづっています。


by mame_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新調

グフ!!
f0142986_040671.jpg

620L 買ってしまった〜〜♪

今まで使っていた冷蔵庫は400L代だったから、だいぶ違うで〜
10年前の冷蔵庫だけど、壊れていないので、買い替えを迷っていたのです。
だけど、職場のYさんに引き取ってもらえることになって、決心がついた!
これで何でも入る!
ケーキもはいる!!やったー。
色も茶色だし、ちょっと台所の雰囲気かわるかなあ…
キッチン掃除せんとな。
嬉しげに、今日は換気扇とオーブンを磨きました。重曹で。ぴかぴか。
配送が楽しみ。

最近のいちおし。
f0142986_0471235.jpg

いかなごトースト。
バターをたっぷり塗って、いかなごの釘煮とクリームチーズをのせて食べる。最高!
おかあさん、美味しかった〜〜〜!!!!
[PR]
by mame_c | 2012-03-21 00:48 | mame's life

ぱーぱいバイバイ物語

f0142986_0382991.jpg

2月末日をもちまして、halは卒乳しました。ええ。すんなりと。

izのときは・・・こちら
今回も子供に救われ、助けられて、ストレスなく卒乳できました。
f0142986_22494562.jpg

2月29日の夜、寝室で最後の授乳。
izの時は本人が納得いくまで吸わせて、見つめ合いながら「今まで飲んでくれてありがとう」だの「izが大きくなったからバイバイできるんよ」だの、涙ながらにしんみり語って最後の授乳をしていたのに。
halは izに邪魔されつつ、バタバタと寝かしつけられつつ、「さっ、hal,これでおっぱいとバイバイなっ!!」と、暗闇の中で引導を渡しちゃったかんじ。

halも、片手でばいばーいなんてしちゃうし。
なんとも軽い…卒乳式(?)でしたわ。

それ以来、おっぱいを求めてひどくぐずることはなくて、
ああ halもよく分かってくれているんだな っておもって、
より一層、可愛く愛しく思うのでした。

時々、「ぱーぱい。たい。」(おっぱい飲みたい)と言ってくるけど、
「もうバイバイしたがー。さわるのはええけど、飲めれんのんよ〜」と言うと納得して、
ぴったり抱っこしてきます。
そんな時はたまらなく可愛くて、一緒にわんつーすりーとワルツを踊るのです。
f0142986_0313461.jpg


ストレスからか、2−3日に一回は夜泣きをするけど…それは切なくて辛いけど。
halがいつでも自分は愛されてるってわかるように、いっぱい抱っこしたいと思います。
とはいえ、いそがしーんだよー 毎日〜〜〜!!!
[PR]
by mame_c | 2012-03-21 00:32 | 子育て日記~iz et hal~

ぱんつ物語

f0142986_22455534.jpg

「今日 izくん パンツとバイバイやりたい」
3月のとある朝、なんとまー自発的におむつ卒業宣言!!

それ以来、けっこう順調にトイレでできていて、感涙にむせぶ私たちであります。
日中はほぼお兄ちゃんパンツ着用。とはいえ、izはおむつ愛好家でありましたので、
希望されればおむつを差し出して着用していただいております。
むっちゃ適当にしてたのに、こんなにすんなりおむつがはずれるなんて。
3歳4ヶ月までほっといたら、こーなりました。

一番のお気に入りのぶりーふには、おケツにでかでかと油性ペンで自筆サイン有。
ぶりーふって、あの、窓・・・
3歳児にどー教えたらいいんですかねー。
しかも、立ってするほうのトイレ、どどど、どーすんだ??
どこで水を流すのだ?流さないのだろうか??
男子のトイレ事情、わからない・・・
男子は男子同士、ご指導願おう。。。
[PR]
by mame_c | 2012-03-10 10:05 | 子育て日記~iz et hal~