ごはん・パン・おやつ・育児・そしてたまにお仕事の事など・・・mame家の日々をときどきつづっています。


by mame_c
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夢ができた。

最近じわーっと元気が出た本。
f0142986_19435297.jpg

4歳6歳を連れて家族で世界1周をしたって話。

****************

4歳のizに無限の可能性を感じる今日この頃。
英語は聞いたらそのまんま返すし、マイブーム絵本「じごくのそうべえ」は覚えるし!
(じつは。まだ字はよめません。教えてもいません〜笑)
若いってすごいな。
そんなiz、最近はレゴに夢中。毎日いろんなモノを集中して作ってます。
飛行機だの、空蝉丸の武器だの、なんだのかんだの。
f0142986_19385985.jpg

で、今朝作ったのが、「キャンピングカー」
f0142986_19365420.jpg

中にはキッチンも、運転席もあるんです!!!
FAMILY GYPSY を見て作ったんだそう。
いつか、こんなキャンピングカーに乗って、カナダでオーロラ見てみたい。
mame家の新たな夢ができたのでした。

******************

土日は連休でした。
最近はまっている、カントリークッキー。
f0142986_19355839.jpg

halも食べられる米粉で作るとざっくりするね。

大人が(主にわたしが)はまっている、ピクルス!
f0142986_19361437.jpg

大ビンでどーんと作って、ポリポリ。酸っぱい根菜類の合間に、プチトマトをつまむともう最高。

寝起きで抱っこのiz.
f0142986_19352637.jpg


明日から、日深日深日っていう、たまにある、しんどめの勤務がはじまります。
あーテンションキープできるかな。。。
夢を胸にのりこえなくちゃーー!!!
[PR]
by mame_c | 2013-06-09 19:54 | mame's life

職場のNAさんから早島の蛍スポットを教えてもらって、行ってきました。
ほんの50mくらいのあぜ道に、蛍がふわふわ飛んでいて、私も旦那さんも野生の蛍は初体験。
halは「ここ2個ある!あっちも。こっちも。」と抱っこのまま大コウフン。
すぐ近くを飛ぶので、捕まえられるみたいで、通りすがりの女の子からizも手のひらに1匹もらって
大事そうに手の中の光を見ていました。
すぐに飛んで行っちゃいましたけどね。
夜8時。倉敷から2号線、無津の交差点を左折。山川池に車を停めたら、沢山人がいるからすぐ分かるはず。
おすすめです♪
************
f0142986_758076.jpg

こびと発見!!
[PR]
by mame_c | 2013-06-09 08:08 | 子育て日記~iz et hal~