ごはん・パン・おやつ・育児・そしてたまにお仕事の事など・・・mame家の日々をときどきつづっています。


by mame_c
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

39入

昨日から無事産休に入りました。
まだまだ働けそうな気がするけど、ありがたく長期休暇頂きます!!
産休に入る度、ちょっと名残惜しくなる。
本当に同僚に恵まれてるんだろうな。ありがたいことです。

サンキュー初日のつぶやき・・・
4時起床。オネショシーツ洗濯して、歯科健診いって、病棟で学生と反省会して、病棟のエコーで頭位確認してもらって、セリアでグッツかって、スワンでジャージークリームぱんかって、洗濯機の大掃除予約して、子供らの予防接種予約して、看護職賠償なんたら保険料を支払って、出汁をとる。午後から職員健診ーまだまだ続く。カイホーカンとはエネルギーだ!

なんかテンション高い初日でありました。
なぜか、だし汁飲みながら家事をしたくらい(笑)

子供たちは、今日から産休入り記念の4連休です。
朝のバタバタがないぶん、気持ちにゆとりがあるのか、朝からチーズバーガーもどきを作成。
f0142986_1143555.jpg

インダストリーのカンパーニュで挟んだら、めちゃ食べにくくて苦戦(笑)
ミートは味噌入り。連島ごぼうのサラダと、トマトと、チーズと、アスパラ。
ちなみにhalは米粉のパンケーキで挟みました。
ぺちゃんこに、パニーニプレートで挟んで焼けばもっと食べやすかったかな。

今日は雲行きが怪しいので、洗濯物の番をしつつ、お掃除ざんまいの予定です。
明日は病等ケーキのオーダーをもらってるので、それの仕込みもやんなきゃ。
まだ暑い時期なので、手の込んだものは作りたくないんですよねー。
さわやか系にしちゃおっかな。
ヨーグルトかな。
よし。
[PR]
by mame_c | 2013-08-29 11:34 | mame's life
岡山にうまれ育ってよかったと思う瞬間。
桃と葡萄を同時に頂いた日。
f0142986_1721985.jpg

フレッシュな桃と葡萄を盛って
こんなパフェに生クリームやアイスは不要。水切りヨーグルトとはちみつのクリーム
レモンを入れないバニラ風味のベイクドチーズケーキを角切りにして
オレンジをかじったよーなマーマレードソース
で、小枝をブッ刺す!
しかも落としても割れないプラスチックのグラス。譲れないポイントね。

f0142986_1726100.jpg

且つ、大好きなymyちゃんと過ごす日曜日。
われら、テンションもマックスなわけでした。
[PR]
by mame_c | 2013-08-02 17:07 | おやつ