ごはん・パン・おやつ・育児・そしてたまにお仕事の事など・・・mame家の日々をときどきつづっています。


by mame_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ちくちく色々

旦那さんのアメリカ行きは、相変わらず時期が決まらず…いつになるのかわからない状態です。
引っ越し準備もそこそこに、サンキュー謳歌中。
最近はチクチクしちゃってまーす♪
こちらは、ymyちゃん&momoちゃん用、おままごとスカート。
黄色が好きなんだって♡
f0142986_20435510.jpg

こっちは、iz&hal用 おうじさまマント。
なんと生地は100均です。つまり制作費100えーん♪
f0142986_20442867.jpg

これは、お義母さんから頂いたウール生地で、私のごむスカート。
ストールになるはずが、こーなっちゃいました♪
フリルはロックミシンでロックしっぱなし。超らくちんです〜〜!
yukko師匠、たくさん御指南ありがとーございました!!
f0142986_2045458.jpg

これはリメイク!Yさんから頂いたお古のジャケットのワッペンをはずし、夢を託したNASAわっぺんをあしらってみました(笑)
f0142986_20464125.jpg

************************
旦那さんは土日に関わらず、お仕事で新幹線通勤をしています。
毎日朝早くて、夜も今までよりは遅くて、子供たちとすごす時間も減ってしまって、さみしそう。
がんばってくれているので、何とか、良い方向に行ってくれればと思っています。。。
f0142986_20513671.jpg

[PR]
by mame_c | 2014-01-25 20:50 | ハンドメイド
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
f0142986_772220.jpg

2014年はおだやかなスタートでした。
子供たちとおせちもどきを作り、公園で凧揚げ。
転職した旦那さんも、5連休。子供たちは10連休。
寒いし赤子もいるし、ほぼ家でのんびりすごしました。
3日からは神戸に帰省。これまた皆に遊んでもらい大満足の三人でした。
f0142986_654481.jpg

6日から始まった保育園。
子供たちは朝6時に起床し、保育園に行きたいコール。
保育園はその日、ハイテンションな子供たちでおおいに盛り上がったそうでした。笑。
おともだちって、いいね〜
[PR]
by mame_c | 2014-01-11 06:55 | mame's life