ごはん・パン・おやつ・育児・そしてたまにお仕事の事など・・・mame家の日々をときどきつづっています。


by mame_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
車庫や階段ができあがってます♪
暑い中、工事をがんばってくれている業者のおっちゃんたちに感謝です。

f0142986_2349093.jpg


玄関前のついたて(?)ができてきました。
三角なんです△△△

どんなのに仕上がるか、楽しみです。
[PR]
# by mame_c | 2007-06-20 23:51 | エクステリア・お庭

緑のカーテン

うちは西におっきな窓が2つあります。
夏は西日がきついので、今年は緑のカーテンをつくることにしました!
網にツタ系の植物を絡ませて・・・
f0142986_2513980.jpg

まだまだやっと網につかまったくらいの子達ですが、これからすくすく育ってくれればいいなとおもいます。

今日から外構工事がはじまりました。
シャベルカー(?)を使って、がんがん地面を削ります。
細かいところは、ひたすらシャベルで掬う掬う!
あっという間に、平坦に削られました。
f0142986_244329.jpg

これから、コンクリートをうったり
レンガが並んだり・・・♪
わくわくです!!!

下の写真は、ナンバで買ったカリフォルニアローズです。
苗のころは小さかったのに、夏になると一気に大きく育ちました。
うちの北玄関を彩ってくれています☆
f0142986_2495865.jpg

[PR]
# by mame_c | 2007-06-19 02:53 | エクステリア・お庭

mixiからお引越し♪

mixi日記からお引越ししました♪
理由は・・・先輩のブログがとっても素敵なので!!!ほんとーです。
そして写真をいっぱい載せられるのと、デザインの自由がきくので♪
今後ともどうぞよろしくお願いします。

今日は明けで旦那さんと「のど自慢」見に行ってきました。
てっきりNHKのかと思っていたら・・・
f0142986_233456100.jpg

のど自慢スタイルの、カラオケ大会(岡山限定)でした;;;
でもでも、鐘とか、司会とか、ほんとにのど自慢みたいで、わくわくしました。
ピアノで出ていたK先輩は私たちの結婚式2次会の幹事もしてくれた超キレるかっこいいお方♪
どうやら鐘の数は、彼の独断で、横のキーボードで鳴らしていたようです(笑)

その後、中庄のCanarry Raw でランチ。
車やさんで車検の見積もり。
本屋さんで「紀香魂」「eyeco夏号」購入。
f0142986_022177.jpg


なかなか活動的な明けでした。
うちに帰って、今日のおやつは・・・
f0142986_23384037.jpg

レアチーズのタルト♪
最近タルト作りにはまってまして;;;
昨日作ったタルトに、ブルーベリーソースをかけて。
ブルーベリーソースは、冷凍のブルーベリーに砂糖を混ぜてレンジでチン!
簡単でおいしくできました。

明日からは外構工事が始まります~
楽しみです♪
[PR]
# by mame_c | 2007-06-18 00:05 | mame's life

上海旅行リンク♪

2007/05/05~07

いつもながらの、食い倒れの旅。
私たち夫婦と、友達、4人での上海旅行!
上海は安くておいしくて、人間くさくて、とってもよい。
毎日マッサージにいっても安い!
小龍包もおいしい!!
ホテルは上海世茂皇家艾美酒店 (ル ロイヤル メリディアン シャンハイ)☆☆☆☆☆
雲峰雑技団はすごい

http://4travel.jp/traveler/mame_guam20070106-09/album/10146844/
[PR]
# by mame_c | 2007-05-05 21:10 | 旅行記

グアム旅行記リンク♪

2007/01/06~09
グアムへ行ってきました。

ホテルはWESTIN RESORT GUAM♪
プレジャーアイランドにも近いし、立地条件は最高です☆

朝の4時にホテルに着いたので、1日目は10時より活動開始。
この日はショッピングメイン☆
サムチョイズで食べ、マイクロネシアモールのフードコートで更に食べ、夜はフライデーズで食べ・・・。いつものごとく食い倒れの旅でした。

2日目はビーチに行って、シュノーケリングしたり、ハンモックで昼寝したり・・・存分に南国を味わいました。

アメリカだけど日本人ばっかりのグアム。でもまた行きたいです!!


詳しくはこちらへどうぞ! 写真をアップしています。
http://4travel.jp/traveler/mame_guam20070106-09/album/10117255/

お帰りの際は、ランキングに清き一票をお願いします。
[PR]
# by mame_c | 2007-01-06 21:24 | 旅行記